満開の桜

「暑さ、寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、
その言葉のとおり、お彼岸を過ぎると、気温も上がりとても良い天気が続いていますね。
いまかいまかと開くのを待っていた、桜の花のつぼみが一斉に開きたちまち満開になりましたね。

桜は咲いている時期も短い為、皆さんからの要望もあり、予定を変更して✿お花見✿に行きました。
近所の公園まで皆さん歩いて行かれました。
普段は、近所の公園と言っても「遠くて歩けないわ」「外はあまり行きたくないわ」という声も聞こえる事がありますが、
満開の桜が待っていると思うと、皆さんお話をしながら軽快な足取りで歩いて行かれました。

「本当に満開だわぁ」
「きれいだねぇ」
「来て良かったわぁ」
と、満開の桜に感激されていらっしゃいました。

写真①

写真②

日中は暖かくなりましたが、朝晩は冷える日も続きますので体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしください。

デイサービス 佐藤 まりこ