流しそうめん

今年も流しそうめんの時期がやってきました!

今年は雨の日が続いており、室内で流しそうめんを行いました。
A館はフロアで、B館はデイサービスフロアで、C館はC館1階のフロアで、ユニットはユニット3階で…
室内でも楽しく行うことができました。

写真①

今年はご家族様も数名の参加があり、一緒に楽しむことができました。
入所されると家族と食事を楽しむことがなかなか出来なくなってしまう中で、今回のようにご家族様も交えた行事もいいなと感じました。

今後利用者さんだけでなく、ご家族様も交えた食企画も提案できたらと思います。

私もそうですが、やはり家族との時間はとても大切で、利用者さんもご家族様の面会があるだけで表情がいつも以上に和らいだり、安心される姿を多くみます。
A館は9月4日にもう一度流しそうめんの企画を行います。都合がつくご家族様はぜひご参加お願い致します。

管理栄養士 太田