水元公園散策

こんにちわ! ショートステイ相談員の村上です(^^)/

越谷なごみの郷のショートステイでは毎月色々な行事を企画しています。
『お寿司のバイキング』や『桜の木の下でお花見会』や『いちご狩り』などなど☆
そこでは普段見られないような利用者様の表情や仕草、新しい発見がよくあります。
5月の企画は従来型ショートステイでは葛飾区にある『水元公園散策』
ユニット型ショートステイでは『ちまき作り&公園で食べよう!』でした☆

DSCN2732                                 まるで恋人同士のよう?!

DSCN2824
荷物運ぶの手伝うよ~         

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなで美味しく作りましょ☆

荷物に悪戦苦闘している職員に「私が持つよ~」と言って下さったり、施設内では歩行量が不十分な方が積極的に歩かれたり、利用者様方々がお互いに声を掛け合いながら、目的を持って何かに取り組む姿勢と表情は最高ですね!!☆☆