桜の開花が待ち遠しい・・・

3月になり日差しが暖かくなってきました。
越谷なごみの郷 特養B館介護職の柴崎です。

3月は出会いと別れの季節。そして桜の季節ですね。
来月になると、新卒の方々が入社してきますね!

私がこの業界に入った頃、介護の右も左も分からない時、先輩の方の働きぶりには驚くことが多かったです。
利用者、入居者の方々一人ひとりに合わせて支援していく姿はとても格好良く、頼もしい存在に感じました。
数々の成功や失敗を経験しているから今があると思います。

もうそろそろ、桜の開花時期になりますね(^^)
この辺りで桜の有名なところは、幸手の権現堂の桜だと思います。
数年間にそこで撮った写真を載せようと思います。

image0

晴れていれば、最高の1枚になったと思います。
今年こそは、晴れている時に撮りに行こうと思います。

まだまだ朝晩の寒暖差がある時期なので、体調管理に気をつけて下さいね!