東京大衆楽団

IMG_4363
この方達をご存知ですか?
こう見えて、この3人は27歳・29歳・31歳の昭和生まれの平成育ちの男3兄弟の楽団です。(東京大衆楽団)
昔懐かしい時代を再現すべく衣装やヘヤースタイル・楽器・マイクなどを拘り、昭和の唄を聞かせてくれているのですが、縁あって、当施設にも公演に来てくれました。
な、なんと、追っかけのおばちゃまたちもいるのです!
ボーカル(長男)は、まるでかつての庄司太郎を思い出させる謡いぶり、声・・・
アコーディオン(次男)は、横森良三を思い出させる音・・・
ベース(三男)が、ボンボンと曲の重みをかもしだしています。
憧れのハワイ航路やリンゴの唄や青い山脈などなど、利用者にとっても懐かしい曲に日頃長く椅子に座っていると、ずり落ちそうになる方も、何度も何度も座りなおし、身を乗り出して聴きいっていました。
こうした機会は、日頃の感謝の意を込め地域の皆さまにもご案内し総勢100名程での開催に会場は大変盛り上がり!アンコール♬アンコールの声に30分5曲の延長までして頂きました。

50年後、平成生まれの者たちは、どんな曲に懐かしさを感じるんでしょうね。
IMG_4360