春はもうじき・・・

こんにちは!
ユニットの、相談員件、ケアマネージャーの、木下です!

何が起こるかわからない今日この頃。
世界中は新型コロナウイルスで大変なのですが、何も変わらず、梅は咲き、さくらは開花をいつにしようか迷い、すぎ花粉はこの時とばかりにまき散らし、私たちを苦しめたり笑顔にしたりと季節を届けてくれています。

越谷なごみの郷では、インフルエンザにも負けず、入居者さん、利用者さん元気に生活されてます。

先日は、ユニットとB館で寿司パーティーを行いました。
日頃、お粥と超刻み食を召し上がっている方も、何の問題もなく笑顔でお寿司を召し上がっていました。
これも、厨房の方々の協力があってのことです。
ありがとうございます。

その時のようすです。
IMG_3252

IMG_3256

まだまだいろんなイベントを今年は企画していきます。
コロナより怖いのは、人間。
その中でも、もっとも威力のある高齢者さんの底力をまた紹介させて頂きます。
それまで、皆様お体をご自愛下さい。

                                  木下桂子