施設最年長!

こんにちは(^-^)今回、初めてブログの記事を担当します。
特養 医務所属の加賀美と申します。

東京オリンピックが開催され、本来であれば日本中がオリンピック一色となるはずでしたが、埼玉県にも8月2日再び緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。
越谷なごみの郷でも日々感染予防に対する様々なルールを構築し、職員一丸となってルールを厳守する事で大切な入居者と職員の健康を維持できるよう、取り組みを継続しているところです。

そんな中、越谷なごみの郷におめでたいニュースがありますので、この場をお借りしてご紹介させて頂きます。

O様は越谷なごみの郷の入居者様の中で最年長の方ですが、8月6日にお誕生日を迎えられます。
御年109歳!!
なごみの郷の最年少職員(19歳)と90歳の年の差です(笑)

O様の生活はとてもシンプルです。
食事は食べたい分・食べられる分のみで終了し、食べたくない時は全く口にしません。
ゆっくり休みたい時はずっと休まれています。
私達職員はそんなO様の生活リズムに合わせて支援をさせて頂いています。
Simple is the best!というのはO様の為にあるのかもしれませんね。
そんな人生の大先輩の穏やかな表情を見ながら、8月6日のお誕生日を皆でお祝いしたいと思います。

ちなみに…現在埼玉県の最高齢者は111歳です!
来年も再来年もお誕生日を迎えられ、記録更新できるよういつまでも長生きしてくださいね。

最後に、1日も早く新型コロナウイルス感染が終息し穏やかな日常が戻りますように☆彡