新米

ユニット型特養Dユニットのリーダーをしている飯髙です。

今年は極暑という言葉が出来るなど、厚さがつらい夏でしたね!
最近は、やっと厚さが落ち着いて夜には虫の声が聞こえてくるようになりました。
皆さんは、何か秋を感じましたか?

私は、「食欲の秋」この前から新米を頂いております。
見た目「ツヤツヤ」香、味ともに新鮮でほのかに甘みがあり、いつも以上に食が進んでしまいました。
また、太ってしまいそうです。

IMG_E4437

昨年の今頃だったと思うのですが、このブログで、秋の「新さんま」の、お話をさせて頂いたと思うのですが、
今年はまだ、店頭でも、「新さんま」は見かけませんね!
もし、店頭で見かけたら、食したいと思います(手頃な値段になってからですけどね)。

食べることが大好きな、Dユニットの飯髙でした。