寒いから施設の中に居たいとは限らない

こんにちは!管理栄養士の原田です!
暖冬と言われていましたが、徐々に本来の冬らしい気温になってきましたね(+_+)

寒いからと言って私達も家にこもりっきりではないですよね?

施設に入居している高齢者も同じです。

ある男性の入居者が「外へ散歩に行きたい」と願いを話してくださったので、上着を着込んで施設の前にある、川柳広場へ一緒に行ってきました!

DSC06641

広場に行ってみるとゲートボールをやっている地域の方々がいました。
実際に本人はゲートボールをやることはありませんでしたが、「また観に来たい!」と話され、とても満足気でした。

寒さよりも、願いが叶うことの方が100倍も嬉しいものなんだと思います。
入居者個々の願いには、今すぐ叶えてあげられない事もあるかも知れませんが、今出来ることは、今、叶えてあげたい!と強く思いました。

越谷なごみの郷では、より私達に近い暮らしに近づくよう職員一同頑張っていきます!!!