大掃除

明日から世間では、ゴールデンウイークになりますが、新型コロナウイルス対策で、今年も自宅で過ごされる方が多いと思います。
我が家では、昨年ゴールデンウイークに大掃除をしました。

大掃除は年末にするのが一般的で、我が家でも寒く年末の忙しい時期にしていましたが、ゴールデンウイークに大掃除をする方が多いとのニュースを見て実際に、行ってみました。

暖かくスギ花粉がピークを過ぎた時期で思いのほか、子どもたちの協力も得られてはかどりました。
家族でクローゼットや押し入れの中を整理したり、部屋の模様替えなどをしました。
特に子どもが幼稚園や小学校で作成した絵や工作、使用していなかったものなど、思い出の品が捨てられずにどんどん増えていましたが、出来るだけ処分することが出来ました。
洋服もかなり断捨離し、不用品を近くのリサイクルショップに持ち込み、想定外の金額で買い取ってもらいました。

以前は、何日もかけて、重い腰を上げていやいや行っていましたが、暖かい時期にすることで楽しく気持ちよくできることが出来、家族で、大掃除はゴールデンウイークに行う事と決めました。

大掃除をすることで気持ちも引き締まり、連休明けも気持ちよく迎えることが出来たと感じたので、皆さんもゴールデンウイークに大掃除を一度は試してみてはいかがでしょうか。

フロア責任者 大澤