夏に向けて

皆さん、お久しぶりです。
C館のフロア責任者の目黒です。
毎年、C館の花壇ではお花を植えています。
今年もまたひまわりを植えました。4月の初旬に種から植えたのです。

写真①

もともとどうしてひまわりかというと、2年前になごみの郷の施設長からひまわりの苗を頂き、そこから夏に花が咲き、種を収穫。去年はその種で植えて、またひまわりになり、種を収穫。そして、今年もまた種を植えたということです。
だから、ひまわりは先祖代々受け継いでいる、私たちの親や祖父母のようですね。

5月下旬の今は、ここまで育ちました。

写真②

まだまだ成長中です。まだ小学生くらいかな。
入居者さんも「今年も、大きくなるといいね」と夏を待っています。
今年の夏は、C館の花壇がインスタ映えするように入居者と職員と協力して、夏に向けて育てていきます。
また夏のブログをお楽しみに!!