ランドセル

子供の成長は早いもので、来年の春で息子も小学校1年生を迎えます。
小学生になるにはランドセルが必要。
いざ、ランドセルを買いにレッツゴー!!

私が子供の頃女の子は赤色、男の子は黒色が主流でした。
今は数え切れない程のカラーバリエーションがあります。
赤色は女の子、黒色は男の子と決めつけていた時代ではなく、誰もが自由に決める権利があるのだと。
それは私達の仕事でも繋がるものがあります。

私達が一方的に決めつけるのでなく、相手の選択に応じて支援する姿勢は大切だと改めて痛感しました。
ランドセルを選びながら想像していました。

自由に選べる時代に生きる息子が選んだランドセルの色は黒色でした!笑

フロア責任者 小倉