ボランティア交流会

こんにちは。施設介護支援専門員の坂本です。

なごみの郷では3年前からボランティア活動をしていただいている方を対象に自己紹介や活動紹介、相談したい事やご要望、活動の時に工夫している事等をテーマに“ボランティア懇親会”を開催しています。
今までボランティア活動をしていただきながらも、特にこのような時間を持たずにいましたがボランティアの方々からのご意見を伺いたい!交流を図っていきたい!ということから始まりました。
第1回目はボランティアの方々もなごみの郷の職員も緊張していましたが2回目、3回目はいろいろなご意見を伺う事ができました。

その中のひとつ
『ボランティアをしている方同士で情報交換をしていくことで、より良いボランティア活動を続けていきたい』と言うご意見があり、4月28日に“ボランティア交流会”を開催する事になりました。
30分程度の懇親会の後、ボランティアの方達だけで交流を図っていただく予定です。
どんな交流会になるのか楽しみです!
今後も懇親会同様、交流会も継続していければ良いなと思っています。
ボランティアの方々となごみの郷で手を取り合い、今まで以上に利用者様に喜んでいただけるボランティア活動になるようにと願い、ドキドキしながら28日を迎えたいと思います!!

後日、交流会の報告もさせていただきます(*^_^*)