フルーツサンド♪

とある日の夕暮れ時、総務課の山崎さんがフルーツサンド屋さんの広告を見せてくれました。
「10個注文すると配達をしてくれるみたいですよ。」と一言を添えて。

そこにはイチゴ、パイナップル、みかん、りんごがたーっぷりの生クリームとふわっふわのパンにサンドされ並んでいました。
「おいしそう!食べてみたい!」
タイムカードを切り、広告に載っていた住所を頼りに車を走らせました。
・・・残念。駐車場がありません。自転車で出直す気力はないので、その日はあきらめて帰宅。

翌日出勤し、同僚たちに報告&相談。
配達可能となる10個の注文は集まりそうにありません。
そこで、他部署の職員さんにも声をかけてみました。
あれよと言う間に注文が入り、翌日にはびっくり!
合計38個の注文となりました。

フルーツサンドをきっかけに普段は接点のない他部署の職員さんと話をしたり、フルーツサンド好きがたくさんいることを知る機会にもなり、なんだか嬉しくなりました。
人の心を楽しくしてくれる、魅力的なスィーツです。

今日予約注文し、お届けは明後日です。
感染症予防のためみんなで会話をしながら楽しむことはできませんが、黙食後の情報共有・情報交換を楽しみたいと思います。