コロナだからこそ「おうち時間」を有意義に過ごしたい!

皆さん、こんにちは。訪問介護の国府田です。
コロナでおうち時間が増えたので、何か新しい事を始めたいと思い昨年から趣味でタロットカードの勉強を始めました。
タロットには「死神」や身体に剣が10本も刺さった「ソードの10」など見るからに恐ろしいイラストの物もあります。
「なんだか不吉な絵だし、自分の運勢を占った時にこんなカードが出たらどうしよう…」なんて思ってしまいますよね。
私もタロットを深く知るまではそう思っていました。

けれど、そんなカードが出てしまっても大丈夫!
「あなたのその問題は、こうやって対処してみてはどう?」
と言うカードからのメッセージだったのです。

もちろん良いカードが出たからといって胡坐をかい何も行動を起こさなければ良い結果は訪れません。
当たる、当たらないに捕らわれないで、それらカードからのメッセージを人生のアドバイスや教訓として受け止めています。

やってみると案外楽しいものです。おうち時間に是非どうぞ!