クリーンレンジャー部隊

こんにちは!
B館係長の木下です。

今回私は、開設16年経っても越谷なごみの郷がいつもきれいな訳を皆さんにお伝えしようと思いペンを手にしました。
私は、以前ショートステイの相談員をさせて頂いたのですが、その時、施設の中をご案内するたびに、見学に来られた皆さんが「ホント!きれいですね!」と必ずと言っていいほど声を揃えて言って下さっていました。そのたびに「ありがとうございます」と返答させて頂いていました。実際きれいにしているのは私ではないのに・・・・。
※施設では特に施設特有でありがちな「施設臭」には全職員で気にするようにしています。

そこで今回この場をお借りして、なごみの郷の『クリーンレンジャー部隊』の存在をご紹介致します。レンジャー部隊は年2回部隊と日々活躍する部隊とに分かれていますが、その方々の汗の量は半端ではありません。その分きれいな環境を与えてくれています。朝早くから夕方まで、この広い施設の隅々まで気付いた所はどんなところでもきれいにして下さっています。入所されている入居者さんとも仲良しなんです。だからきれいになるのでしょーね!私たちも、毎日気持ち良く仕事をさせて頂いています。介護に興味のある方一緒にこの環境の中でお仕事しませんか?待っています!入居を希望されている方も安心して入居してきて下さい。  
『クリーンレンジャー部隊』に感謝です!
P1100789

P1100786

環境4