なごみ忘年会

みなさんこんにちは。
管理栄養士の太田です。

12月の半ばに入り、忘年会シーズンですが、みなさん飲み過ぎてはいませんか?

なごみの郷でも、忘年会が企画されており、この忘年会は日頃お世話になっている地域の方々を中心に、ボランティアの方々、協力医療機関といった多職種による忘年会であり、140名程の「大忘年会」の催しです。
ちなみに今年は、先週18日(金)18時からデイサービスフロアで開催致しました。

忘年会では、当年度入社の新卒職員による“余興”という仕事が任されており、毎年みんなが楽しみにしている恒例行事です。

去年新卒入社のはわたしを含め5名の有志は、ラッツ&スターの“め組の人”を顔を黒く塗って、更に管理栄養士2人はピンクレディの「UFO」をご披露させて頂きました。
練習を重ねたかいもあり、大盛りあがりでした。

今年の余興はどのようなものに仕上がっているのでしょうか。

15日の練習を見に行ったらみんな一生懸命踊っていました♪
今年の新卒は6名ですが、所属部署がそれぞれである為、この練習1つにしても、“集まる”という日程調整も一苦労だったことを思い出します。
練習風景
017

いざ18日、決戦の金曜日!
今年の新卒職員の仲間たちは、フィンガー5の“学園天国”をお揃いのチェックのネルシャツで踊りのお披露目でした。
018
踊っている途中に2度も音楽が停まってしまうというアクシデントもありましたが、それぞれ一生懸命に踊っている姿に、会場のみんなには“楽しさ”を提供出来た一時でした。
新卒職員のみんな、お疲れ様~(^-^)
あと3カ月で、来年度の新卒が入職を迎えますが、みんなの努力を次の世代に引き継いでいってくださいね。