なごみの中庭

カメラ担当のエグチです☆ 9月上旬、中庭にニューフェイスが仲間入りしました。 そのニューフェイスは、地域の方から譲っていただいた「巨峰の苗」です。 頂いたその日に、理事長と八幡施設長でさっそく植樹。

巨峰②

巨峰①小さな巨峰ちゃん。 ぐんぐん大きくなって、なごみの郷の全員で食べられる量の実をつけてね(笑) それから、中庭には巨峰の他に、桜の木も植えています。 こちらも寄贈していただいた植物で、まだ背丈は150cmほどですが、今年の春には可愛いピンクの花をたくさんつけて、利用者さんとスタッフを楽しませてくれました。 来年の春にも、たくさんの花を咲かせてくれると思います。 巨峰の苗が大きくなったら、またご報告しますね(^v^)