ちょっとした楽しみ

皆様、こんにちは。
管理栄養士の山田です。

新型コロナウイルス感染症の流行が始まり、越谷なごみの郷でも食事のイベントがほとんどない状況で1年が過ぎてしまいました。
そんな中でも何もしていなかったわけではなく、嗜好調査を実施し、利用者さんが食べたい献立をメニューに取り入れるということをやってきました。
かつ丼、天丼、オムライス、五目あんかけやきそば、アイスクリーム、鮭いくら丼等々
これらはどれも好評だった為定番メニューとして毎年献立に盛り込んでいくこととなりました(^^)/

コロナ渦2年目・・・・

さまざまな感染症予防の為の制限がある中で、やっぱり利用者さんには四季を感じてもらいたい。
そんな思いで今年は年間を通していろいろな食事計画を立てました!!

まずは、
6月に提供予定のアジサイゼリー・7月7日の七夕に提供予定の七夕フルーツポンチ

厨房の調理師さんにいろんな要望を出して今日はこんな試作品が出来ました!!

写真1

写真2

どうでしょうか?
まだちょっと何か物足りない感じが・・・・しますよね?
実際に提供するときまで調理師さんと試行錯誤をして利用者さんに喜んで貰えるよう取り組んでいきたいと思います。
お楽しみに~☆