かたちをかえて

皆様、こんにちは。
管理栄養士の山田です。(実は先週もブログのせちゃいました(^^)/)

数日前ユニットのご家族様よりご本人へスイカの差し入れが届きました!!
大きなスイカです☆

写真①

もうスイカの時期なんですね・・・新型コロナウイルスのニュースがとびかっていますが、年を重ねるごとに1年間があっという間に過ぎていきます。

さて、このスイカどうやって食べようか?
実はスイカの差し入れが届くのは今年度3回目なんです。そのまま食べても美味しいけど何か違う形に食べてみたいよね・・・・

うーん・・・
ジュースはどうかな?

こんな一言でスイカの生ジュースを作ってみました(^^)/

写真②

一つのスイカからこんなにたくさんのスイカジュースが出来ました!!

美味しい~☆
美味しい~☆

写真③

これからも利用者さんが美味しいものを食べられるよう考えていきたいと思います