【Cafe’ Nego(カフェ ネゴ)オープン!!】

・Cafe’ Nego(カフェ ネゴ)とは、地域のみなさまに安らぎの時間を過ごしていただく場所。

物忘れが気になる方やお1人で生活されている方、また、小さなお子さん連れの方やあまり外へ出る機会のない方など、地域の方たちが集まり’ホッと’できる居場所になることを目的としてオープンまで話し合い、準備をしてきました。

写真①

オープン当日、6月6日(水)
「どれくらいの方がいらしてくれるだろう」
「もしかしたら誰もいらっしゃらないのでは、、、」と、不安な気持ちでいっぱいになっていましたが、

写真②

予想をはるかに超え19名の方がいらしてくださいました!!

ご友人と一緒に来て下さった方、お一人で来て下さった方、お子さん、お孫さんと一緒にいらして下さった方など様々な方が来て下さいました。
お一人でいらした方も、テーブルに座りしばらくするとお隣の方とお話に花を咲かせ和気あいあいと過ごされていました。

「笑いヨガ」も好評で皆さん参加して良かったと話をして下さっていました。

毎月第1水曜日 10:00~ オープンしています!
次回は7月4日(水)です。

あなたに出逢えてよかった!!と、感じてもらえる出逢いができる場所になるよう職員一同関わっていきたいと感じています。

皆さんもぜひお時間の合う際は、お立ち寄りください。
お待ちしています!!

デイサービス 佐藤 まりこ