【特別給付金】

こんにちは。居宅支援事業所のケアマネジャーの一ツ柳です。

まだまだ暑い日が続いていますね。

夏祭りや、花火大会などが、新型コロナウィルス感染症の影響で自粛になり、楽しみの少ない夏が過ぎてしまいました。( ;∀;)

みなさん、特別給付金の申請期限が8/31と迫ってきました。
申請はお済でしょうか?
事務所内に、まだ申請してない人がいるようで心配です。
ご自身で申請が難しい方は、担当のケアマネジャーでもサポートが出来るので、期限内にご相談ください。
忘れずに申請しましょう。

みなさんは、給付金を何に使いましたか?
貯金、旅行、買い物等、いろいろあると思います。
せっかく給付金、いつの間にか使ってしまったってことが無いようにしたいですね。

自分は給付金を頭金にして、車を購入しました。
もう少し乗れると思っていたのですが、クーラーが効かなくなってしまい、さすがに猛暑を越せないと思い購入を決断しました。
梅雨明け頃に納車できると思っていたのですが、コロナの影響でまだ納車が遅れ…。

昨日、ディーラーから連絡があり、9月初めに納車となります。
コロナの影響で楽しみが少ない日々ですが、新しい車が来るのを楽しみにして、仕事を頑張っています。

終わりがまだ見えないコロナ禍、新しい楽しみを見つけて乗り越えましょう‼