【新たな年】

初春の令月にして
気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香りを薫らす 
(『万葉集』梅花の歌)

令和の元号の由来が素敵です。

越谷なごみの郷の事務所前の君子欄は、今年も見事に咲き華やかです。

胡蝶蘭も思わぬ2度咲きを、楽しませてくれています。

平成から令和と、改まった気持ちで、新たな時代のはじまりを迎えています。

皆さんは、このゴールデンウィーク十連休は、どのようにお過ごしになりましたか?

わたしは、はなれて暮らす子供たちを、高級な焼肉をさかなに、誘い出し談笑の一時を♪

中学2年になる娘は、合唱部でテノールのパートで、中学1年になる息子は、陸上部に入部し、元気に頑張っている子どもたちの成長が嬉しく、気持ちを新たにすることが出来ました。

わたしたち居宅支援事業所は、ケアマネジャ―5名で新たな体制でスタートしました。
皆、個性豊かで素晴らしい仲間です。

それぞれが役割を担い、持ち味を活かしながら、協力し合うチームワークを大切にしています。より良い介護サービスの、実践が出来るように、お互いを高め合い、成長して行きたいと思っています。

居宅介護支援事業所   藤井 一成