【川柳地区夏祭り開催!!】

先日、越谷なごみの郷の近隣にある地区センターにて、川柳地区夏祭りの開催がありました。
毎年、越谷なごみの郷の職員、入居者の皆さんも一緒に参加させていただいております。

写真①

地域のお祭りがこれだけ盛大に開催されているというのはとても嬉しいことで、入居者の皆さんも参加できることをとても楽しみにしています。

職員もお祭りをより盛り上げたいと、お祭りの1つの楽しみどころとして(!?)総出でよさこいソーラン節を披露させていただきました!!
よさこいソーラン節では、地域のお子さんも一緒に踊って下さり大盛況でした。

写真②
看護職員は救護班として参加、お祭りにいらっしゃる皆さんが体調不良等無く最期まで楽しめるように、またなごみの郷のきれいどころの(!?)職員は、浴衣を着て盆踊りの輪に入り地域の方と一緒に踊りを楽しみました。

地域のお祭りが毎年、賑やかに開催される事は本当に嬉しいことです。
これからも、地域に根付く越谷なごみの郷として一緒に盛り上げていけるよう努めていきたいと感じます。

猛暑日が続き皆さんにおかれましては、お身体に十分気をつけていることと思います。
引き続き、こまめな水分補給と充分な栄養を摂り、夏を満喫できるようお過ごしください。

デイサービス 佐藤 まりこ