「白いマスクが・・・(^^♪」

みなさんこんにちは(^^)/
管理栄養士の山田です。

ついに新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除となりましたね。
しかし、まだまだ第2波に備えて新しい生活様式を取り入れながら生活していく必要があります。

越谷なごみの郷でも手洗い・うがい、消毒の強化、マスクの着用、3密を作らない、施設内移動を最小限、定期的な換気、2メートルの間隔をあける等様々な取り組みを行っています。

私も仕事以外はまだまだStay Homeをしていこうと思います。我が家ではクレープ作り・うどん作り・かき氷・チーズフォンデュなどを楽しんでいますが、調理器具ばかり増えてしまい収納に困っているところです。しかし、お好み焼き焼きたい、焼き鳥焼きたいなどまだまだ調理器具が増えそうな予感です・・・( 一一)

そんな自粛の中こんな職員さんがいました!!

写真①

写真②

みなさん気づきましたか??

そうです!!

白いマスクにカワイイ絵が書いてあるじゃないですか!!私はこれを見た時とっても笑顔になることができました。マスクに絵をかいてみんなが少しでも楽しく生活ができるようにと書いてくれています。
白いマスクに絵を描くだけで笑顔になれますよね??

まだまだ新しい生活様式を取り入れながらの生活が続きますが、少しでも利用者さんが楽しく生活できるよう支援していきたいと思います。