「感謝の会」

A館介護職員 米倉です。
秋になり、肌寒い日が増えてきました。

10月は越谷なごみの郷の創立記念日もあり、今年で創立22年目になります。
感謝の気持ちも込めて毎年10月に行っていた、和太鼓祭りは今年も開催できずでした。
少しでも利用者様に楽しんで頂ける催し物ができないかと考え、今年は利用者様への日頃の感謝を込めて24日に「感謝の会」を開催しました。

①写真

コロナの為、フロア移動や密になることはできませんが、お食事や音楽で楽しんで頂きました。

本日の昼食は、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、じゃがバター、豚汁、アイス、綿菓子 です。

②写真

屋台メニューでいつもと違う雰囲気に、普段以上に勢いよく召し上がっていました。
「美味しい」・「たまには珍しくていいね」などの声が多く聞こえてきてこのような状況でしたが実施してよかったです。

フロアも提灯や太鼓の音・職員のはっぴ姿で賑やかなムードで過ごして頂きました。
ラムネを飲まれたり、アイスを食べたり、それぞれで楽しんでおられました。

ランチョンマットとフォトフレームに用いた絵はデイサービスの利用者様が、この日の為に書いて下さいました。
ありがとうございました。

③写真

フォトフレームは、利用者様のお部屋に写真を入れて飾ったりして頂けるようにお配りさせて頂きました。

ご家族様とともに楽しめる行事ができる日が早く来ないかと心待ちにしております。

ご家族様には厳しい条件が沢山あると思いますが18日より面会も再開しております。
少しずつ利用者様にとって刺激のある日が増えていくように職員一同努めてまいります!!!
まだまだ不安な日々は続きますが、ご家族様、関係者の皆様も何卒よろしくお願い致します。