「川柳クリーン作戦」

こんにちは!管理栄養士の太田です。
平成27年2月23日(月)川柳クリーン作戦と題して、利用者さんと一緒に地域のゴミ拾いを実施しました(^-^)

記事写真①

歩いてみると、思っていたよりゴミは少なく、ゴミ拾いというよりはゴミ探し状態…!!

そんな中、一緒に歩いていた利用者さんは、歩道の草もキレイにして下さいました☆
私たちはゴミを拾うことを目的としてしまっていましたが、自分達が住む(活動している)地域をキレイにすることを考えたら、ゴミ拾い以外にも出来る事はまだまだあるものです。
「地域に暮らす」ということについて、私たち職員視点が強く出ていたんだなぁと、利用者さんの姿から教わりました。
記事写真②

草むしりは利用者の方がとても手際よく、あっという間に歩道の草がなくなりました!!
今度は鎌を持って参加します(^O^)

自分の住む街がきれいなことはとても気持ちいいことですね☆

記事写真③

また近々、利用者さんと一緒にクリーン作戦で街をピカピカにします~(^O^)/