「子ガモ救出大作戦!!」

こんにちは(^^)/
管理栄養士の山田です。
今日はとてもほっこりする出来事がありました!!

朝、出勤すると・・・・
厨房のチーフが大きなザルを持って施設の裏手にある水路で何かしています・・・・

何してるんですか・・・・???

ザルの中をよーくみるとなんとかわいい子ガモが入っているじゃないですか!!!!!

写真②

どうやら子ガモが水路に落ちてしまい、親ガモが声を出して助けを呼んでいたようです。
子ガモは全部で7羽・・・・・

なんとか7羽全部救出できました。
しかし、職員が子ガモの救出に奮闘している間に親ガモがどこかに飛び立ってしまったのです・・・・

2時間後・・・・

なんと!!!!
親ガモが戻ってきました!!!!!!
子ガモは親ガモを見つけると一目散に走り出し親ガモのところへ戻っていきました(感動の再会です♪)。
しかし親ガモのもとへ戻れたの4羽・・・・残りの3羽は別の田んぼで泳いでいた為まだ親ガモのもとへ戻れていません。残りの3羽も親ガモのもとへ戻れることを祈りたいと思います。

まだ親ガモのところへ戻れていない子ガモたちもいますが、今日は朝からとてもほっこりする光景を目にすることができとてもうれしかったです☆