「今年もやってきた②」

 今年3回目のブログ登場となります、施設サービス課A館(従来型特養)係長の滝沢です!!
みなさん、寒さがましてきましたが元気にお過ごしでしょうか??

5月のブログ…
通所の佐藤係長が載せていた記事を覚えていますでしょうか??
例年、越谷なごみの郷にツバメがやってくるということを・・・

越谷なごみの郷はツバメだけではありません!!
何と・・・鳩も戻ってくるのです!!
なごみの郷の施設の中には、中庭があり、そこには竹林??があります。
こんな感じ。
DSCF1524

この竹林こそ、鳩の巣作りに最適な場所のようです。
利用者さんと一緒に、よ~く見てみると・・・
DSCF1529
DSCF1533
とっても見えづらいですが・・・2羽の赤ちゃん鳩が居ます。
みなさん見えますか??
恐らくもう少し大きく育つと旅立ちの時です。
DSCF1531

この鳩が戻ってくるのを見たのは昨年に続き今年で2年(回)目・・・
来年はこの赤ちゃん鳩が大人になって戻ってくるのを利用者さんと楽しみに待ってま~す(^O^)